生活記録

只々、日々の記録

娘と公園へ

午前中天気が良かったので1歳5か月になる娘を連れて公園へ。

すべり台を1人ですべらせたら、勢いがすごくて最後はふっ飛んでいった。

ぶらんこしたり、シーソーしたり。

ひと通り遊んでスーパーへ。

だれかに会いそうだなぁと思っていたらやっぱり遭遇。

田舎のスーパー、知り合いの遭遇率の高さったら!

ちょっとした立ち話はいいんだけど切り上げ方がわかんない。

店員さんが来て「そろそろお時間です」なんて言ってくれると

「あっそれじゃ、どうもー」なんて終われるんだけど。

あと、学校みたいにチャイムとか。

「あっ時間。それじゃ、どうもー」って。

やっとの思いで切り上げてもまた違うところで遭遇しちゃって

変な笑顔になっちゃったり。もう、めんどくさい。