生活記録

只々、日々の記録

スパイラル

風邪スパイラルのわが家。

私で食い止めることができず赤ん坊に感染。

熱もあるし咳もでているので病院へ。ついでに治る気配がない

私も見てもらうことに。

 

医者「喉いたいよねぇ」

私「はい」

医者「それじゃぁね・・・(と、言いながら何かをメモする)

   (そのメモを私に見せながら)これ舐めて!」

 

メモに書かれていた言葉は・・・・

 

 

浅田飴

 

先生、いいよわざわざメモしなくても。それ字が汚くて読めないし。

この先生いつもどーでもいいことメモして、それをくれるんだよね。

渡されるから持って帰るけどホントは先生の足元にあるゴミ箱に

捨てていきたいんだよなぁ。

まあ、でもしっかり見てくれるいい先生。かなりクセがあるけど。慣れた。

 

あー、早く治ろうっと。