生活記録

只々、日々の記録

コピー三昧

長女の国語の教科書が行方不明になってしまった。

多分同じクラスの子が間違って持って帰ったのではと

私は思っているけれどいつまでたってもでてこない。

仕方ないのでお友達のをコピーさせてもらうことに。

結構な量だ。近所のスーパーは白黒コピー5円なので

そこでせっせとコピー。ひたすらコピー。表紙だけカラーで

やることにした。

 

コピー機のすぐ横にはテーブルとイスがあって

買ったものを食べられるようになっている。

そこに高校生が5人程何かしている様子。

勉強?と思ったけれどそうではないらしい。

みんなが携帯電話を手にしてじゃんけん。負けた人が電話。

そしてまさかの

 

 

告白

 

「好きなんですけど付き合って下さい!」

めちゃくちゃ声がでかい。

スーパーの片隅で愛を叫ぶ。

そのうちまたじゃんけんが始まりまた告白。

そんなことをずっとやっている。どうやら本気の告白ではなく

そういうゲームらしい。

目的はなんだろう。とりあえず誰でもいいから彼女が

欲しいのかな。単なる暇つぶし?

よくわからないけどうちの息子が高校生になって

こんなことやってたらやだなぁと思った。

だってこういう男子、絶対モテないもの。

あーやだ、やだ。

なんて考えているうちにコピー終了。

20分もかかってしまった。