生活記録

只々、日々の記録

咳が長引く

10月の始めあたりに風邪をひき、そこから咳がおさまらない。

黙っているとそんなに咳はでないけど、しゃべりだすと咳が出る。

多分気道が敏感になっているのだと思うけれど・・・

2,3年前から風邪をひくと、必ずこのような症状がでるようになってしまった。

放っておいても2,3か月で治る。でも早く治したい。

ネットで調べると「咳喘息」の症状がピタリとあてはまる。

ステロイドの吸入薬が効くみたいだ。この薬を是非手にいれたい。

というか、もらうぞぉ―!と意気込んで近所の耳鼻咽喉科に行ってみた。

 

私「1ヶ月半くらい咳だけおさまらなくて・・病院2か所行ったんですけど。」

先生「んー・・じゃお薬だしておくね」

私「授乳中なので、あまり薬を飲みたくないんです。吸入するような

  薬ありませんか」

先生「そういう薬があれば、前に行った病院で出してるはずだけど」

私 「喘息とは違うんですかねぇ」

先生「ヒューヒュー、ゼイゼイするの?」

私 「しません。」

先生「授乳中でも安心なやつだすから、これで治らなかったら内科に行って、ハイ」

私 「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

誘導失敗!

 

うーん・・・欲しい薬をお医者さんからもらうには

どうしたらいいのだろう。

あー早く治れ。