生活記録

只々、日々の記録

薬の副作用

きのう処方してもらった薬を飲んだら、具合が悪くなってしまった。

ジスロマック」という薬。

飲んで30分程するとなんか目がぐるぐるする感じ。

体が、横にならないとしんどいくらいだるくなる。

吐き気。そして下痢。

2時間くらいするとすべての症状がおさまり、ホッとする。

今まで薬を飲んで具合が悪くなったことがなかったので、

死ぬのかと思って怖かった。

検索して薬の副作用を調べてみると、同じような症状になった

という体験談がたくさんでてきた。この薬大丈夫なのだろうか。

でも、きょうはあまり咳がでない。効いてるのかなー。

またのみたいけれど、怖くてのめない。

 

 

今日の午前中は、同じ保育園に通っていたおかあさんの

家にお邪魔しておしゃべりを楽しんだ。

集まった3人はみんな長男の嫁。その長男の嫁たちが

納得した言葉がこれ。

 

 

「結局長男は何もできない」

 

※個人のデータでありすべての長男にあてはまるわけではありません。