生活記録

只々、日々の記録

雪がふった

昨日、初雪が降った。

子供達が朝、家を出た時は青空で気持ちいいなぁと思っていたが

1時間もすると部屋の中がどんどん暗くなってきた。

お化粧をしていたときだったので、厚塗りにならないように

要注意、なんて思いながら窓の外を見ると、白いものがふわふわと・・。

 

雪が降ると車の運転も怖いし、雪かきも大変だからイヤだと

言う人が結構いるけれど私は大好きだ。

ちびちゃんに「雪だよ―!」と言って窓をあけて雪を見せると

「えー!えー!かぁい、かぁい」と言うではないか。

かぁい=かわいい。雪を見て"かわいい "なんて女子だねぇ・・・・。

窓から手を伸ばして頑張って雪を触ろうとしている。

いい加減寒いので閉めようとすると「あ゛ぁぁぁ」と怒るので

しばらくそのままにしておいた。

 

薄曇りで空は明るいんだけど、羽のような雪がゆっくりと

降ってくるときがある。なんにもない田舎だけど

このときは「いいとこ、来たなぁ」と思う。

この冬もそんな景色をたくさん見たいなぁ。