生活記録

只々、日々の記録

電子ピアノ

長女(小1)がピアノを習いたいと言う。

お、いいねぇピアノ、と思い電子ピアノは

いくらぐらいするのか調べてみると・・・・

 

相場が10~15万!

 

結構するんだなぁ・・。しかも高いほどいい、とまで書いてある。

私も弾いてみたいし、思い切って買っちゃおうか・・。えーでもなぁ。

夫に相談だな。

 

 

私が子供の頃はエレクトーンを習っていた。

自分が習いたいといったわけではなく

ある日突然、団地の狭い部屋にでっかいエレクトーンが

やってきてヤマハに通うことになった。

 

ある日のこと。レッスンの途中でものすごく

おしっこがしたくなった。とにかく恥かしがりやだった私は

先生に「トイレ」が言えなかった。ちょっとでも動こうものなら

刺激でもれてしまう!という臨界点に達したとき、先生が

「ハイ、じゃこっちに来てみんなで歌いましょう」と言いだした。

まずい、どうしよう、あぁ、もれる、己と闘いながら

先生の前にたどり着いたとき・・・じょおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ。

そこから先は記憶がない。

 

エレクトーンはさほど上達することもなく5年通ってやめた。

後半は渋々通っているような状態だった。

娘には楽しんでピアノを弾いてほしいな、と思う。