生活記録

只々、日々の記録

赤いきつね

今日は午後から娘2人と外出。財布の中身を確認。1500円。

明日は給料日なので、このお金で今日を乗り切ればいい。

外出先でお金を使う予定はないので、帰りに1500円で今日の夕飯と

明日の朝ごはんを買えばよい。余裕だ。

 

4時。空腹で少し気持ちが悪い。当然だ。昼食は赤いきつね1つだったから。

娘のおやつをもらってお腹に入れる。少し落ち着いた。

4時半。猛烈にお腹がすく。長女に「おかあさんすごくおなかがすいた」と言うと

「私も!」と長女。当然だ。娘も赤いきつね1つだったから。

 

今すぐ食べたい。とにかく食べたい。おにぎりを想像しながら車を運転する。

右手にローソンが見える。コンビニはダメ、ゼッタイ。夕飯買えなくなるから。

でも、我慢できない!

 

コンビニってなんでウキウキするんだろう・・・。甘酢いか軟骨、素焼きアーモンド

おにぎり2個、焼そばパン。900円近く買ってしまった。

すぐ食べたいのでスーパーには寄らず家へまっしぐら。

夕飯は・・・こま切れ肉がすこし余ってるから大根と煮て、焼きそばが2玉と

大量のネギがあるからネギ塩焼きそば作ろう。作ったことないけど。

冷凍のホッケ焼いて、ご飯たいて・・

なんだ買い物いかなくていいじゃん。

あー明日は給料日。ふふふ。