生活記録

只々、日々の記録

もしやノロ

お昼寝から起きた次女(1歳7か月)の機嫌が悪い。

とにかくおっぱいを要求し、ずっと離さない。私も疲れてくるので

無理矢理離すとグズグズと泣いている。おっぱい→グズグズの繰り返し。

これはおかしい・・・そう思い始めたとき次女が大量の嘔吐。

もしやノロ?私も次女もノロまみれ。急いで着替える。

1時間後また嘔吐。こりゃノロだ。また着替える。このペースで

いくと3時間後私は完全に裸族になっているはずだ。なぜなら私はミニマリスト

服は上5枚、下3枚、下着上下3枚ずつで日々ローテーションしている。

ミニマリストが流行っているから乗っかったわけではなく、収入がミニマリストなので

必然的に服もミニマリストになってしまうのだ。

裸族はまずい。風邪をひいてしまう。なにより恥ずかしい。

捨ててもいいような服ないかなぁとクローゼットを探すと、1枚あった。

ユニクロのボーダーシャツ。これは首元の空き具合も、色もいい。

だけど丈がダメだった。胴長の私には短い。これを犠牲にしよう。少しでも裸族までの

時間を稼ぎたい。だが不思議なことにこの服を着た途端ノロまみれになることは

なくなった。代わりに夫がまみれたが。「捨てないで」というシャツからの

メッセージ?次のピンチの為にとっておこう。

チビちゃんは次の日のお昼には元気になりました。よかった。