
生活記録

只々、日々の記録

クリスマス

午前6時。目が覚める。

あー外の物置からプレゼント出してこなくちゃ・・・。寒いなぁ。

面倒だなぁ。早くしないと子供たち起きちゃうよ。でも寒いし。

なんて思いながら布団の中でもそもそしていると、玄関のドアを

開ける音が。少しするとまたドアの音がしてガサゴソと聞こえる。

良かったー夫が出してきてくれた。でもそこで気が付いた。

次女(1歳7か月)のプレゼント買ってない!!

 

次女は3日前に熱をだし、病院に行ったりでプレゼントのことを

すっかり忘れていた。夫に「次女のプレゼント西松屋で買ってきて」

と昨日かその前に頼んだけれど「買ってきた」の報告もないし

夫も忘れてしまったのだろう。

でも、次女はまだクリスマスわかってないし、そのうちおもちゃ買ってあげよう。

ん?それだとまずいなぁ。クリスマスに次女だけプレゼントが来てないことを

長女は不審に思うはずだ。うーん、まずい、まずい。

夫に相談しなくては。私はやっと布団から起き上がり

玄関の前にあるクリスマスツリーに目をやると・・・・

プレゼントが3つある!

それも1個はラッピングもされずむき出し!そっかー、夫は忘れてなかったんだ。

よかったぁ。そしてなんと夫から私にプレゼントが。

 

現金5000円

 

私は3足1000円の靴下をプレゼントしただけなのに

現金5000円くれるなんて。なんか・・・・

 

こわっ

 

なんなの。鳥肌。