生活記録

只々、日々の記録

あけました

あけましておめでとうございます。

 

いいお天気で安心。1月1日の天気が良いといい一年になるような

気がする。

シュフに休みはない、というのは本当のことでいつもの時間に

起きて洗濯機をまわす。

筑前煮作りにとりかかる。ごぼうを買い忘れていたことに気付く。

今年はごぼうなしだ。

朝ごはんはシャケ、カズノコ、かぶの漬物、筑前煮、エビの頭でだしをとった味噌汁。

食べ終えたら洗濯物を干してそれから楽しみにしていた宝くじの当選チェック!

・・・・。後でもう一度チェックしてみよう。上の子たちはおばあちゃんの家に

遊びに行ったのでちびちゃんを夫にみてもらってフローリングのワックスがけ。

合間に筑前煮とかカズノコとかカニをつまみ食い。

ワックスがけは今まで雑巾を使って手でやっていたけれどこれだとムラができて

仕上がりがいまいち。ちょっと高かったけどワックスがけ専用モップを買ってきて

やってみたらとーってもキレイにできた。これはおすすめ(ちなみにリンレイ)

なんだろ・・・いつもより忙しくなっちゃった。読もうと思って買った

週刊文春ミニマリスト・やまさんの本、早く読みたい!

明日は味噌作りの予定。大豆浸しておかなくちゃ。