生活記録

只々、日々の記録

帰ってこい

上の子供たちが1日からおばあちゃんのところへ

泊まりに行っている。

子供達がいなくて気が付いたこと。

 

部屋がキレイ

 

部屋が散らからないのでイライラしない。それと

 

洗濯物が少ない

 

家事の中で一番苦手な洗濯。干すものが少ないと楽チン。そして

 

ご飯の支度が楽

 

子供達がいるときは、冷蔵庫の中身をみて食材はあるのだけれど

「これは食べないだろうなぁ」というもばかりだとわざわざスーパーに行って

子供が食べそうなものを買ったり。

こんなことしてるから好き嫌いが多いんだろうなぁ。

でも、子供たちの喜ぶ顔見たい。特に長女が学校の給食が苦手で

頑張って食べてくる。だから夕飯は好きなものを食べさせてあげたい。

 夫も私もほとんど好き嫌いないし、夫に関しては私が作るものに

一切文句は言わないから、大人だけだと冷蔵庫にあるものでご飯の支度が

出来るので楽。

 

さぁ、今日は帰ってくるのかな?大人も子供もたっぷり充電したし

また普通の日々を頑張ろう。