生活記録

只々、日々の記録

ガオー鬼瓦

起きたら8時15分。夫はすでに仕事でいない。

上の子たちも泊まりに行っていない。

私とチビちゃん(1歳8か月)の二人で朝ごはん。

卵焼きと昨日の味噌汁温めて、と。

ちびちゃんのごはんにアンパンマンふりかけをかけてあげたら、

ものすごい勢いで食べてる。

私は食べたりなくてモチを追加。焼いてくるみつけて。おいしい。

 

ちびちゃん風邪気味なので家の中で遊ぶ。

私が「ガオーガオー」と言いながら追いかけると、キャッキャと笑いながら

逃げていく。今度は白目をむいて、鬼瓦のような顔をして「ガオーガオー」と

やったら泣きそうな顔で抱きついてきた。おもしろい。繰り返す。

 

お昼に夫が帰ってきたので昼ごはん。パスタがあったからナポリタンに。

おなかがいっぱいになったら、眠くなったのかちびちゃんお昼寝タイム突入。

私は長女から頼まれているたまごっちのお世話をして、ブログを書く。

夜はようやく子供たちが帰ってくる。久しぶりに会うなぁ。楽しみ。