生活記録

只々、日々の記録

のどが痛い

朝起きたら喉が痛い。チビのがうつったな・・・。

子どもが風邪をひくと間違いなくうつる。

子どもを生んでからよく風邪をひくようになった。

 

長男が小さいとき毎月のように風邪をひいて、小児科の先生に

「毎月風邪をひくんです。なんなのでしょうか」と聞いたことがある。

すると先生は「人間が一生のうちにひく風邪の回数はみんな同じ。今は

大変かもしれないけどそのうち楽になるから」と慰めてくれました。

 

私は子供の頃風邪をひいて熱を出すということはあまりなかったような気がする。

お腹はよく痛くなったけれど。

だから今になってたくさん風邪をひくようになったのだろうか。

夫がみそ味の鍋を作ってくれた。明日になったら喉の痛みが無くなっていますように。