生活記録

只々、日々の記録

たまごっち

本気で迷っている。

 

 

 

たまごっちを買うか否か。

 

 

年末おもちゃスペースを片付けていると、たまごっちが出てきた。

1年くらい前に娘がおばちゃんに買ってもらったものだ。

これは「たまごっち4U」というもので同じたまごっちを持ってる人と

通信しながらたまごを育てて遊ぶというモノ・・・らしい。

らしい、というのは通信する相手がいなくて通信したことがないのだ。

1人でも遊べるけれども、バリエーションが少なくすぐあきてしまう。

久々のたまごっちで遊んでいるうちにムクムクと願望が湧き上がってきた。

 

・・・・・通信したい。

 

アマゾンで調べてみると中古のたまごっちが3000円。新品で4200円くらい。

うーん。服が一枚買えるなぁ。迷う。夫に話してみると意外な解決案を出してきた。

 

「もうすぐ誕生日だから少し早い誕生日プレゼントって

 ことで買ってやるよ」

  ※得意顔で。

 

 

 

嫌です。

 

 

たまごっちはたまごっち、プレゼントはプレゼントで別にしてほしい。

どっかにお金隠してなかったかなぁ・・・。思い出せ私。