生活記録

只々、日々の記録

雪かきだぁ

夜はオイルヒーターをつけて寝ている。

温度設定を少し高めにしたけれど、夜中に目が覚めたとき

なんだか寒かった。爆弾低気圧とやらが来ているから

外が寒いのかなぁ・・・などと思いながら寝る。

 

朝起きて窓を開けると、暗い空から細かい雪が

斜めに降っていた。5センチほど積もってる。

 

よっしゃぁぁ、雪かきだぁ!

 

雪かきが大好きだ。防寒してスコップ持ってレッツゴー。

サラッサラの雪。粉みたい。スコップで雪を持ち上げたところに

風が吹くと雪がビァーと飛んでいく。

朝の灰色の空もどこかに飛んでっていつの間にか青空に。

かきまくってひと段落したところでちょうど次女が起きた。

雪かきは長女にバトンタッチ。

次はいつ雪かきできるかなぁ。