生活記録

只々、日々の記録

バイキング

昨日のこと。

娘のピアノ教室の帰りもう少しで家に着くというところで

誕生日のケーキを買っていないことに気がつく。

そのままケーキ屋さんへ。娘はチョコケーキがいいというので

ホワイトチョコのケーキを2つ、生クリームがのったシフォンケーキ

あったのでそれを2つ買う(こっちは安かったから)

家に帰り夕飯の準備をしていると夫と息子が帰ってきた。

手にはケーキの箱が!お互い買ってきちゃったんだね。

中には美味しそうなケーキが6つも!すごいっケーキバイキングだ。

夕飯は手羽中のから揚げに甘辛だれをつけたやつと、キャロットラペ、

いんげんとゆでたまごのマヨ和え。みんなたくさん食べてくれた。

おなかいっぱいでケーキ食べられない・・・と思ったけれど

30分もしたらケーキ食べたいモードに。しっかり食べました。

素晴らしい1日だった。