生活記録

只々、日々の記録

忘れすぎ!

わが家は子供たちが通う小学校から遠く離れた場所にあるので

朝は夫が長男、長女を車に乗せて途中まで送っていく。

今朝も行ってきまーすと言って夫の車に乗っていった。

あー行った行った、と思っていると電話が。

誰かなぁと思ってでてみると娘からだった。

「おかあさん、給食着ある?」

給食着って。持ってったじゃん、月曜日に。

私「持っていったよね?月曜日、体育着袋に入れて」

娘「あ、そっかぁ」

 

体育着袋に入れたこと忘れちゃったのか。月曜、火曜と体育がなかったから

気が付かなかったんだね。つーか、今日水曜日だよ⁉給食着を忘れたと思っている

ことも忘れちゃってたんだね。まったくもう・・・。

ちゃんと考えれば気が付くと思うんだけどなぁ。

 

長女はフィーリングで生きている。あまり考えない。なんでもパパパッと決める。

長男は熟考型。100円ショップでもTSUTAYAでも真剣勝負だ。なかなか決められない。

こんな二人だけど似ているところが一つ。恥ずかしがり屋さんなこと。

さて、次女はどんなタイプの子なんだろうなぁ・・・。