読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活記録

只々、日々の記録

オレが押す

長男の虫歯治療の為、子供3人連れて歯医者へ。

着くなり、あっち行ったりこっち行ったり忙しい次女。

絵本読めと私に持ってきたくせに、フラフラーとどこかへ行ってしまう。

そのうち、ガシャンガシャンと音が聞こえてきて、何やってんだと

見たらドアのレバーで遊んでる。やめなさいと言って連れて戻ってくると

長女がソファに寝っ転がってゲームしてる。 何やってるのそこは

寝るところじゃないのきちんと座りなさい。まったく。

すると今度は次女が「ご自由にお飲みください」の水を飲ませろと

ギャーギャー騒いでる。じゃぁ、一回だけだよーと飲ませる。

飲み終わる。また騒ぐ。飲ませる。エンドレス。

振り向くと長女がソファに乗っかり背もたれに座ってゲーム。だからそれヤメテ!

なんなんだこいつらは!!  

長男の治療が終了。会計まできちんとソファに座って待っている息子。

さすが5年生。すごく立派に見える。

会計の時、長女がガムが欲しいと言い出す。俺も、と長男。

二人で食べなさいと一つのガムを買う。するとそのガムをどちらが持つがで

長男、長女のバトルが始まった。

俺が持つ、私が持つ、くだらない争いが続く。すると長女が一言。

「じゃぁ、エレベーターのボタンは私が押すからっ!」

なんだそりゃ。すると長男、

「くるときはおまえが押したんだから、帰りはオレが押すっ」

どうでもいいわ。

ホント、兄妹のケンカっておもしろい。