生活記録

只々、日々の記録

オレが押す

長男の虫歯治療の為、子供3人連れて歯医者へ。

着くなり、あっち行ったりこっち行ったり忙しい次女。

絵本読めと私に持ってきたくせに、フラフラーとどこかへ行ってしまう。

そのうち、ガシャンガシャンと音が聞こえてきて、何やってんだと

見たらドアのレバーで遊んでる。やめなさいと言って連れて戻ってくると

長女がソファに寝っ転がってゲームしてる。 何やってるのそこは

寝るところじゃないのきちんと座りなさい。まったく。

すると今度は次女が「ご自由にお飲みください」の水を飲ませろと

ギャーギャー騒いでる。じゃぁ、一回だけだよーと飲ませる。

飲み終わる。また騒ぐ。飲ませる。エンドレス。

振り向くと長女がソファに乗っかり背もたれに座ってゲーム。だからそれヤメテ!

なんなんだこいつらは!!  

長男の治療が終了。会計まできちんとソファに座って待っている息子。

さすが5年生。すごく立派に見える。

会計の時、長女がガムが欲しいと言い出す。俺も、と長男。

二人で食べなさいと一つのガムを買う。するとそのガムをどちらが持つがで

長男、長女のバトルが始まった。

俺が持つ、私が持つ、くだらない争いが続く。すると長女が一言。

「じゃぁ、エレベーターのボタンは私が押すからっ!」

なんだそりゃ。すると長男、

「くるときはおまえが押したんだから、帰りはオレが押すっ」

どうでもいいわ。

ホント、兄妹のケンカっておもしろい。