生活記録

只々、日々の記録

眠れない夜

子ども会の集まりへ。

年に一回みんなで集まり、来年度の三役、役員決めをする。

人数が少ないので毎年全員がなんかしらの役につく。

なかなか決まらないのが会長。ここが決まれば後は案外ササッと決まっていく。

今年は長男6年生。まずい、絶対なるぞ。三役のどれかに。

すこし遅れていくと、まさに話し合いの最中。私の姿を見つけた

他のお母さんが「あーっ、来た来た!」なんて言ってる。

私が場につくと「会長さん、どう?今までやったことない人に

やってもらおうと思って」と言われてしまった。

あぁ・・やっぱり。私、「長」がつくものなんてやったこと

ないんだけどなぁ。自信ない・・・。

でもこういうのは逃げれば逃げるほどやっかいなことになったり

するもの。「とりあえずやってみる」が私の信条。

ということで引き受けることにした。

 

この日から2日間夜眠れなかった。