読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活記録

只々、日々の記録

スマホ買う

携帯電話を持っていない生活に別れを告げるためドコモショップへ。

店内に入るとすごい人の数。み、みんな何しにきてんだろ。

店員さんに携帯を買いたいんです、と言うと

混んでいるので2時間くらいしたらまた来てほしいという。

契約自体も手続き・プランの相談等で1時間半はみてほしいと。

んー・・・今日は無理だな。

家に帰ってもらってきたパンフレットを見る。

なんだかいろんなプランがあるのね。よくわからないなぁ。面倒くさい。

やっぱりいらないかな、携帯電話。そう思い始めたときふと思い出した。

TSUTAYAのCМを。なんかスマホとかいってたっけ。

ネットで調べてみるとあった、あった。

 

TSUTAYAスマホ「TONE」

機種は2つ。プランは1つだけ。基本料金1000円。ラインもできる。

安い。内容もシンプル、わかりやすい。そして、ネットで購入できる。

 

これでいい!これがいい!

IP電話なので多少の音声遅延があるらしいけど、(凄まじい音声遅延と表現しているサイ

トもあり)あまり使わないだろうからべつに気にしない。というかどんぐらい

凄まじいのか確認してやろうじゃないの!

それと050で始まる電話は緊急通報(110,119番)にかけることができないそうなので

それができるようになるオプションを1つだけつけることにした。

2,3日後には届くらしい。とうとう、「持ってない」を卒業だ。