生活記録

只々、日々の記録

目尻のシワ

子育て支援センターで知り合ったお母さん。転勤することになり

お別れお弁当会が開かれた。思い出に、と写真を撮りまくる私。

一眼レフカメラを片手に気分はアラーキー

それにしても子供を撮るのってホント難しい。動き回ってて

全然とれない! おまけにフィルムカメラなのでデジカメのように

バシャバシャとシャッターを押せない(予算の都合上)

ズームもついてないのでアップを撮るときは近づいて。

そうすると子供ってガーッと近づいてきちゃう。逆にプイッと背をむけちゃったり。

この時ばかりは透明マントが欲しいと思った。

汗だくになって撮影する私。途中トイレに行って鏡をみるとビックリ。

左目の目じりに深々としたシワが。まるで三角刀で彫ったかのよう!

ファインダーをのぞくときに左目をつむるのでこんなことになっちゃったのか。

ああ、恐ろしい。年をとるとこんな怪奇現象が起きるようになるのか。

ドモホルンリンクルデビューしようかな・・・。