生活記録

只々、日々の記録

あじさい!

母の日前日。

 

娘とホームセンターに行ったら可愛らしいあじさいを発見。

「母の日はカーネーションじゃなくてあじさいがいいなぁ」と言うと

娘は「うん、分かった」

ガクアジサイと、もうひとつガクが星のような形をしたものがあって

どちらも気に入って選べない。

娘に「お母さんどっちも気に入って選べないから、明日お父さんと

一緒にどちらか選んでちょうだい」とお願い。

 

母の日当日。

 

「行ってきまーす、あじさい買ってくる」とお父さんと出かけた娘。

わぁ・・・どっちを買ってくるんだろう、楽しみ。

ウキウキしながら待ってると程なくして2人は帰ってきた。

手にはスーパーの白い手提げ袋。

あぁ・・・ラッピングとかしないのね。まんま、なのね。ちょっとがっかり。

ホント気が付かない男だよ。←夫のこと

まぁ、いいや。それよりどっちを買ってきたんだろう。袋を開けると・・・・

 

 

 

どっちでもないじゃん!!

 

あぁぁぁぁぁ。

これ、頼んでないでしょっ。全然話聞いてないじゃんっ。

よりによって、このあじさいか。普通のまん丸いタイプの、ザ☆あじさいってやつ!

これは好きでないの、おかーさんはっっ。← 心の声です

 

「・・・・・あ、ありがとっ」

心の声が歯の裏っかわまできてたけど耐えました。

 

お兄ちゃんに頼めば良かった、なぁ。