生活記録

只々、日々の記録

洗濯の方法

どの家も洗濯のルールってあるのかなぁ。

白いものと色柄物をわける、とか。

タオルと洋服は別々に、とか。

 

えーと、我が家はというと・・・

 

 

ありませんっ!

 

まず、洗濯するものは洗濯カゴにいれます。

そしたら、それを洗濯機の上で真っ逆さまにします。

スイッチオンして、洗剤入れます。以上です。

こういうやり方をしていると度々事件に遭遇します。

まずありがちですが

 

ティッシュ事件

 

これは洗濯事件の中では最悪の事件だと思います。

ティッシュを一緒に洗ってしまったとき、みんなどうしているのかなぁ。

私はとにかく洗濯物をバンバン振って、くっついたティッシュ

振り落とします。もう、落ちないところまでやったら干します。

乾いたら粘着コロコロをかけてきれいにします。こんな感じ。

ティッシュ事件の次に難解な事件がこれ。

 

おむつ事件

 

もう、これも泣きたくなります。まず、いつ、どこで、なんで

おむつが洗濯かごのなかにインされたのかわかりません。

吸水ポリマーがみごとに粉々になり、まるでザラメせんべいの

ザラメのごとく洗濯物にまぶされる悲劇。

でもポリマーのほうがティッシュよりバンバンすると落ちます。

やはりティッシュは最強です。

事件に合うたびに一枚づつ洗濯機にいれよう、と決心するのですが

すぐ忘れてしまいます。

明日は忘れないぞ。