生活記録

只々、日々の記録

大脱走!!

 私は仕事をしているけど

私の仕事には休みがない。

嘘みたいに、ない。ブラック企業だ。

当然、日曜日も仕事なので

普段は保育園に行っている3歳児の

面倒を見ながら仕事をすることになる。

これが、地獄だ。

子供をみながら接客するのだ。

子供がすぐそばでギャンギャン泣いていても

電話をとるのだ。

抱っこ、抱っことまとわりく子供を

だましだまし伝票を起こすのだ。

あげくの果てミスを連発するのだ。

この間の3連休最終日。

朝、(今日もちびを見ながら仕事するのか・・・・)

そう思ったとたん

 

そうだ逃げだそう

 

そんな言葉が脳を支配。

一緒に仕事をしている夫へ一方的に脱走宣言。

下の子供二人を連れ、行先も告げず車で出発。

さて、どこいこう。せっかくだから

新幹線にでも乗っちゃうか。子供達は大興奮。

さんざん遊んで夜の8時に帰宅。

夫は口を聞いてくれず。そりゃそうだ。