生活記録

只々、日々の記録

いやです!

無口で優しい男。旦那の父親。推定75歳。

穏やかで口数の少ない義父が私に話し掛けてくるのは

用事があるときのみ。

ある日のこと・・・

義父「なんか、股の間にできてる」

私 「・・・・できものですか?」

義父「うん。ケツの穴の近くからなんか、ぶらーんてしてる」

私 「痔ですか?」

義父「いや、痔じゃない。・・・玉の付け根のとこからなんか

   ぶらさがってて、気になる」

 

そりゃ、いままで玉しかなかったところに得体の知れないものが

ぶらさがってるんだから気になるであろう。

 

私 「痛いんですか?」

義父「いや、痛くはない。ただ、気になる。ちょっと触ってみて」

私 「いやですー!(笑)」

 

気になるのはわかるけど、嫁に触らせようとするのはやめて。

接触の依頼をされ、若い頃の私ならハッキリと断ることも出来ず

あいまいな笑顔を浮かべるだけであったろう。

そして旦那に「お義父さんたら、こんなこと言ってきたんだよっ」と

怒りの矛先を向けていたに違いない。

だが、結婚生活の20年は私を強くさせてくれた。

笑顔でキッパリと断ることができた自分を

ちょっぴり誇らしく思ったりして。

あー、でもちょっとかわいそうだったかな?