生活記録

只々、日々の記録

トリは長男

24日の夕方。

 

「ただいま」

学校から帰ってきた長男の顔が白い。

夕飯を食べ終わり、鍋の湯気とストーブで

半袖でも平気!っていうくらい暖かい部屋の中で

長男が「寒い」と言い出した。

熱を測ると37度6分。

風邪か・・・。

私は湯たんぽの準備。長男は学校を休めるという希望的観測から

顔がにやけている。

 

今月は風邪の月だった。家族が順繰りに風邪をひき

長男は逃げ切ったと思ったけれどつかまっちゃったね。

トリは長男だったか・・・・。

 

 

 

と、思いきや。

昨日から私の喉が痛い・・・。

まさかの2巡目!? ひと月で2回風邪ひくなんて初めて。

これも40過ぎるとなせるワザのひとつなのか。

今回は私で終わってほしい。

引き受けようじゃないの大トリを!!