生活記録

只々、日々の記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯の方法

どの家も洗濯のルールってあるのかなぁ。 白いものと色柄物をわける、とか。 タオルと洋服は別々に、とか。 えーと、我が家はというと・・・ ありませんっ! まず、洗濯するものは洗濯カゴにいれます。 そしたら、それを洗濯機の上で真っ逆さまにします。 ス…

暑いでしょ

この時期の北国は30度越えなんてなかなか ないものですが、今日の予想最高気温 32度!! 今、何度だろうなぁ。かなり暑い。 朝、雨が降ったから湿度もかなりのもの。 連日の暑さで、小学校からも水筒持参の連絡もきたし。 日中暑くても朝晩はすずしくなるの…

夏休み行事

今年の子供会の夏休み行事はバーベキュー。 こういうのは正直大人が面倒くさい。 でも、子供たちが「バーベキューやりたい!」というなら 「よっしゃ!そんならやろうじゃないのっ」と思えるのが 親というもの。 4月から小学校の地区会長になり、自分の知ら…

今日は暑い

昨日も暑かったけど今日も暑い! 仕事を始めてメリハリのある毎日。 あぁ、一日中子供といるより仕事してるほうが楽。 子どもはかわいいけど一日中一緒にいるとホント大変。 保育園に感謝。 2歳になった一番下の女の子。 お着がえも一人で出来るようになり、…