生活記録

只々、日々の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド

あの間違いはハリウッドからトランプ氏へのメッセージなのでは。 落選作を受賞作と発表→間違いに気づく→訂正 落選作(トランプ氏)を当選としてしまった→アメリカは間違いに気づく→訂正したい のような。新聞にはとんだハプニング劇と表現されていたけど ハプ…

悲惨だなぁ

子育て支援センターで、お母さんたち3人でおしゃべりしているとき 実母の話になった。私が「母親、大嫌い」というと ほかの2人のお母さんから「私も~」という言葉が返ってきて少しびっくり。 ひとりのお母さんは大人になってからありったけの思い(もちろん…

女子も良し

今日は小学校で6年生を送る会があるので お気に入りの服で行くという娘。 少し薄い服なので、寒いからカーディガン着ていこうかと言うと 「ウン♡」だって。ものすごく張り切って学校に行った。 私が母親のことを嫌いなので、自分自身の子供は男の子がいいと …

オレが押す

長男の虫歯治療の為、子供3人連れて歯医者へ。 着くなり、あっち行ったりこっち行ったり忙しい次女。 絵本読めと私に持ってきたくせに、フラフラーとどこかへ行ってしまう。 そのうち、ガシャンガシャンと音が聞こえてきて、何やってんだと 見たらドアのレバ…

忘れすぎ!

わが家は子供たちが通う小学校から遠く離れた場所にあるので 朝は夫が長男、長女を車に乗せて途中まで送っていく。 今朝も行ってきまーすと言って夫の車に乗っていった。 あー行った行った、と思っていると電話が。 誰かなぁと思ってでてみると娘からだった…

だらしない

美容院に行った時の事。 若い男性の美容師さんだったのだが 子供が3人いると言う。 7歳、5歳、3歳なのだそう。 2歳違いなので、「上手ですねぇ」というと 「3歳離れると入学式とかそういうのが 大変になると思って・・・」という答えが返ってきた。 す…

ながの降臨

久々に美容院へ。 髪の毛を長いこと切ってないと 運気が下がってくるような感じがする。 こまめに切りたいのだけれど時間がとれない。 前に切ったのいつだっけ・・・・。 年が明けてから色々と忙しく それもやっと一段落したので気持ちもさっぱりしたくて 髪…

バイキング

昨日のこと。 娘のピアノ教室の帰りもう少しで家に着くというところで 誕生日のケーキを買っていないことに気がつく。 そのままケーキ屋さんへ。娘はチョコケーキがいいというので ホワイトチョコのケーキを2つ、生クリームがのったシフォンケーキが あった…

43歳になる

朝、目が覚めると寝すぎた感が。 時計を見ると7時10分。寝坊だ。 我が家では私が寝坊しても誰も起こしに来ない。 基本、放置だ。 「できる」とき、「できる人」が、「できること」をやる。 これがウチのルール。 よって、寝すぎた私に代わって朝ごはんづくり…

君をのせて

新製品がやすいあの電気屋さんにパソコンを買いに行くと パソコンが高すぎる問題に直面。 店員さんに「パソコン、高くないですか?」と聞くと 「今はスマホがバカ売れでパソコンを買う人がいない」と 教えてくれた。だから単価が上がっちゃうのか・・・。 5…

ロックオン

パソコンが壊れたので買いに行くことに。 5年前に購入したVAIOのノートパソコンは税込で57300円だった。 今回もそれくらいのものをと思い、少し多めに7万円を握りしめ 新製品が安いあのお店へ。 次女をカートに乗せ、パソコン売り場を1周。・・・おかしいな…

お疲れさま

パソコンの電源入れても画面が真っ暗。 とうとうこわれてしまった。 5年前に買ったノートパソコン。 大事に使っていたけれど 次女がパソコンの上に乗っかり、ドアでいうところの ちょうつがい部分が完全崩壊。 ディスプレイとキーボードが細いコード一本だ…