生活記録

只々、日々の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな月曜

風邪をひいた長男も元気になり学校へ行った。 長女も行きたくない感満載で学校へ行った。 赤ん坊は寝てる。 あぁ、静か。 これで私の体調が良ければいいんだけど。 風邪が治る気配がない。 夜中も授乳で起きなきゃならないし、じっくり休むということが でき…

地獄の休日

8畳ほどの台所と6畳の和室という ミニマムなスペースに体調の良くない大人1人と ごほごほ咳してる子供1人と元気な子供1人と 元気な赤ちゃん1人が1日を過ごす。これを私は 地獄 とよんでいる。 なんだろう・・・とにかく息苦しい。 途中なんどもギャー――…

トリは長男

24日の夕方。 「ただいま」 学校から帰ってきた長男の顔が白い。 夕飯を食べ終わり、鍋の湯気とストーブで 半袖でも平気!っていうくらい暖かい部屋の中で 長男が「寒い」と言い出した。 熱を測ると37度6分。 風邪か・・・。 私は湯たんぽの準備。長男は学校…

娘と公園へ

午前中天気が良かったので1歳5か月になる娘を連れて公園へ。 すべり台を1人ですべらせたら、勢いがすごくて最後はふっ飛んでいった。 ぶらんこしたり、シーソーしたり。 ひと通り遊んでスーパーへ。 だれかに会いそうだなぁと思っていたらやっぱり遭遇。 田…

始まりの日

日々の記録を。 好きなもの 本。我が子3人。夫。雨の音。生クリーム。お笑い番組。チョコレート。家。温泉。 新聞。ボーダー。スニーカー。図書館。運動。料理。食べること。 あまり好きじゃないもの 洗濯。割り込み。探し物。スーパーで知ってる人に会う。 …