生活記録

只々、日々の記録

君をのせて

新製品がやすいあの電気屋さんにパソコンを買いに行くと

パソコンが高すぎる問題に直面。

店員さんに「パソコン、高くないですか?」と聞くと

「今はスマホがバカ売れでパソコンを買う人がいない」と

教えてくれた。だから単価が上がっちゃうのか・・・。

5年くらいしかもたないんだから、高いのは買いたくないなぁ。

ブログ、検索、ショッピングぐらいにしか使わないから

安いもので十分。結局パソコンは夫のスマホで適当なのを

探してもらいネットで注文。パソコン不在の間わが家にやってきたのが

 

電子ピアノ。

 

娘がピアノを習いたいというので買ったのだ。

これがすっかりはまってしまった。私が。

本屋さんで「趣味で楽しむ大人のためのピアノ倶楽部」という

本を買ってきて毎日弾いている。小さい頃エレクトーンを習っていたので

すごく簡単なものならすぐ弾ける。

1週間かかってカーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」が弾けるように。

今は天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」を練習している。

これを弾いていると子供たちが一緒に鼻歌を歌ってくれてすごくうれしい。

ピアノを弾いているときは日々の悩み事、困りごと、心配事を忘れられる。

いい買い物をしたなぁと思う。