生活記録

只々、日々の記録

花壇の様子

ゴミ捨ての為外に出る。

いつもだと、寒い寒いと言ってすぐに家の中に入ってしまうけれど

今日は「ちょっと花壇の様子でもみようかな」というかんじの気温。

 

わが家にきて8年目のラベンダー。いつもこの時期は色あせて

枯れたようになっているけどちゃんと咲いてくれる。

タイムもそう。今年は咲かないかなぁ、と毎年心配になるけれど

咲いてくれる。ブルーベリーの木もちゃんと芽が・・・。

枯れた枝や、葉っぱをきれいにとっていると後ろで

ジャブジャブという音が。まさかと思って振り返ると

次女が雪かきスコップを両手にもって水たまりにインしてる!

コラーだめでしょーと声をかけたら、あせったのか転んじゃって

全部びしょびしょ。 あーあ、庭いじりタイムおしまい。残念。