生活記録

只々、日々の記録

持ってない

長女を連れて病院へ行ったとき、留守番をしている

長男に電話をしたくて公衆電話のところへ行くと、ない。

あったはずの公衆電話が、ない。

みんな持ってるわけじゃないんですよー携帯電話。

受付の人に、電話なくなっちゃったんですねと言うと

すぐに病院の電話を貸してくれた。お金を渡そうとしたら

お金はいいですよ、と言ってくれた。申し訳ない。

 

知り合いのお母さんに、携帯電話を持っていないと話したら

「えー!携帯持ってない人に10年ぶりぐらいに会ったよ」と

ものすごく驚かれた。

4月からは小学校関係も忙しくなりそうだし買うことにしよう。