生活記録

只々、日々の記録

帰ってきた

小学6年生の長男。

一泊二日の修学旅行から無事に帰ってきた。

おばあちゃんの家に泊まりに行くときは

ずっと泊まってていいよー、って感じだけど

修学旅行となるとやはり心配。

バスは酔わないか、遊園地で酔わないか、電車で酔わないか、

新幹線で酔わないか、トイレ大丈夫かとか。

おまけにちょうど、手錠したまま逃げた男がいるとかで

そいつに遭遇して危害を加えられたらどうしようとか。

地震きませんようにとか、津波来ませんようにとか

とにかく事故に会いませんようにとか。もう心配まみれ。

うちの小学校は時々メールが来て「いま〇〇にいます。みんな元気です」

とか「〇〇に無事つきました。」とか教えてくれて

そのたびに安堵する私。

学校到着予定時間の19時に迎えに行き、無事長男の姿を

発見。みんなお疲れ様!!