生活記録

只々、日々の記録

久々の旅行

久々に家族で旅行に出かけた。4年ぶりぐらいだろうか。

行先は盛岡。大好きな街。将来は盛岡に住むと決めている。

都会のベットタウンのようなところで生まれ育った

私にとって歴史と情緒ある盛岡はとても魅力を感じる。

街自体はそんなに大きくないけれどコンパクトで

住みやすそうな気がする。都会すぎないところもいい。

自然もたくさんある。おいしい食べ物屋さんも。

近くには温泉も! なんだこの街は!素敵すぎる。

 

今回は盛岡の近くにある繋温泉(つなぎおんせん)という

ところに行ってきた。湖の近くに温泉宿が立ち並ぶ。

チビ(1歳半)はいつもとちがう広い部屋に興奮したのか

動きが止まらない。長女とお風呂に行くと「あっちのお風呂入ろう」

「次はあっちね」「最後もう一回あのお風呂」と忙しい。

長男は来る途中に買ったおもちゃにうっとりで温泉とかどうでも

いい感じ。

子連れの旅行は疲れに行くようなものだけれど

大好きな街の景色を見ることができて良かったな。