生活記録

只々、日々の記録

マスクって

私はもうマスクをつけていません。

仕事中も買い物に行くときも。

子ども達にはやくマスクをしない生活を

してもらいたいから。

子ども達のマスクによる心、体への

影響が心配でなりません。 

 

コロナが怖い、コロナになりたくないから

マスクをする。こういう子は問題ないと思うのですが

みんながしてるから、顔を見られるのが恥ずかしい

からマスクをする。これは心配。

 

うちの中学生の娘なんか絶対とりたくないって

言ってます。

これってもう病気なのでは?

私の心配しすぎなのかなぁ

 

ノーマスク生活を始めて私の体に変化が・・・

たまーにマスクつける時があるのですが

もう苦しくてしかたがない。そしてうっとおしい!

よくこんなのつけてたな、と。

マスクしないって清々しいです。

まわりがマスクしてるから、気恥ずかしいから

という理由でマスクしてる方。

とりましょうよ。まず自分から。大人から。

子ども達にマスクのない世界をプレゼントしましょ。